Skip to content

2022.12.27(火) 「〜2023年こそeスポーツの企業導入を検討すべき!? 〜1月から始められる パターン別eスポーツの企業活用術」

20221228_main

【12/27(火) 12時開催】「〜2023年こそeスポーツの企業導入を検討すべき!? 〜1月から始められる パターン別eスポーツの企業活用術」無料オンラインセミナー開催!

株式会社ユニメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:末田 真、以下「当社」)は、無料オンラインセミナー「2023年こそ導入を検討すべき!? 1月から始められる パターン別eスポーツの企業活用術」を、2022年12月27日(火)12時に開催することをお知らせいたします。

開催概要

オンラインセミナー開催の背景

eスポーツは、高いエンターテインメント性をもつ側面から大変注目されています。
近年は、企業や地方自治体での活用事例も増加し、若年層とのコミュニケーションや企業PR・マーケティングなどの活用においても関心が高まっています。

企業の企画戦略・新規事業のご担当者様、また人事・広報のご担当様も一度は、
「自社の製品・サービス×eスポーツ」
「社内コミュニケーション×eスポーツ」
「採用×eスポーツ」を検討されたことがあるのではないのでしょうか?

【よくある疑問】
・企業がeスポーツのイベントを実施する本質とは何か?
・「eスポーツ=ゲーム」のイメージが拭えない
・eスポーツを活用することで、どのような効果が生まれるのか?

このような疑問・ご興味をお持ちの企業ご担当者様へ向けて、株式会社PACkage 代表取締役CEO 山口 勇氏と、当社のビジネスイノベーション室 eスポーツ事業リーダー 中嶋が、2022年のeスポーツ活用事例を参照しながら、2023年に向けた最新活用術や新たなトレンド予想をお話しいたします。

企業の社内・社外活動を活性化させる手段、方法の一つとして、eスポーツの可能性を探ってみませんか?

登壇者

20221228_sub1

株式会社PACkage 代表取締役社⻑:⼭⼝ 勇

株式会社PACkageとは
2018年2⽉6⽇に大学生たちで起業した、大阪発の学生ベンチャーです。ゲームと一緒に育ち、時にはプレイヤーとして、時にはオーディエンスとして、そして時にはクリエイターとして創作活動をしてきたメンバーが集まり、創業以来、多くのeスポーツイベントを主催、運営してきました。常に新しい可能性を模索し、挑戦していきたいと考えています。その中で大阪にある会社として、今後地域にどのような貢献ができるかを考え、その一つの答えが大学生競技シーンのお手伝いをし、それを関西の地で行うことだと考えました。

企業HP:https://package-inc.com/

20221228_sub2

株式会社ユニメディア ビジネスイノベーション室
eスポーツ事業リーダー 中嶋 孝一

PROFILE
社会人ゲーマーとして、eスポーツを通じた企業の抱える問題を解決するための企画を提案している。ゲームメーカーの公式大会の運営企画や、生放送などでの解説にも従事。eスポーツを活用した地方創生事業・新規ビジネス事業の立ち上げを担当している。

お問い合わせ

その他お問い合わせは下記よりご連絡ください。

Scroll To Top